転棟するときのことです。
転棟する病棟に着いた瞬間に私の病棟のクラークさんから「CTよばれました」と連絡がきました。

言い訳になるのですが、私はもう1人転棟がいて、オペ出しもいて、業務に追われていたため、転棟した病棟の看護師に「CT今呼ばれたんですけどもお願いしてもいいですか?」とききました。

すると「え?こっち忙しいんですけど」と一言。

忙しいのは同じであるし、なんなら主科の医師がオーダーした検査ですから、主科の看護師がやった方がいいのでは無いのかと私は思いました。

すると追い討ちをかけるかのように「忙しいんで、検査出すだけやって貰えます?そしたら迎えいくんで」と。

荷物を一緒に運んでくれた先輩が「こっちも忙しくて行ける余裕が無いんですよ。お願いしてもいいですか?」と丁寧に断ってくれました。

すると「あーはい」。先輩が先に帰り、私が患者の申し送りをしている最中に「𓏸𓏸さーん。検査出しお願いしてもい?えー!助かる〜ありがとう〜」と言われました。

私の送りを聞かずにです。送りいらないなら聞くなよ。行ける人いるんじゃねぇかよと心の中で思ってました。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
送り聞かない人たまにいますけど、いらないなら申し送りしないし、後で電カル見ておいてくださいって言って帰りたいくらいです。こっちだって忙しいんだから、お前のくだらない嫌がらせに付き合ってる暇ねーんだよ!って思います。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2024/01/13 9:57

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください