異動先、本当に酷い…院内で一番大変で忙しい病棟だと全員が思い込んでいて、それを隠れ蓑に酷い対応が当たり前。
師長からしてそうだから目も当てられない。忙しい、大変だといっても必ず定時退勤してるし、それ死守するためにケアなんかいい加減。胃管固定も皮膚汚いまま適当に貼り付けて抜けかけてる…指摘しても知らん顔。車椅子からズリ落ちそうな患者にそのまま上からまるで動物の餌やりみたいに無理矢理スプーンで食事流し込んで患者は不快さから奇声…本当にあり得ない。医者は実態知らない。だからなぜ肺炎起こすのか?尿路感染起こすのか?術後経過の不良に看護上の問題も一因してるなんて思ってもないだろうな。だって医者には饒舌な口調で話すから。そこで育った新卒はクソ生意気で腹が立つ。
なんで、大変だけどキチンと勉強して、当たり前を少しでも実践していこうという目標を上が持てないのか??
当たり前の対応していたら仕事できない人呼ばわりされるだけ。
根底から変えていく必要あるけれどどう向き合っていけばいいか悩み中…逃げたい…逃げたくない!耐えれるのかな…

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください