数年前の研修の辛い経験が忘れられないです。
看護記録の研修で、自分の困ってることを問題点としてあげて、原因を考えましょうという内容でした。
グループ内でテーマが決まらないため「部屋の片付けが終わらないとかどうですか?」と適当に提案しました。あるあるな問題だよねと話しながら紙に書き、グループワークを終了。どこかのグループは前へ出て発表して欲しいとなりましたが、誰も名乗り出ません。
そうしたら自分のグループが当てられてしまい、50人程居る職員の前で発表することになりました。
片付かないこと・考えておいた原因を話すと、
講師は笑顔で私を指差して、
「それは貴方が精神的におかしいからです!」
と言いました。
ショックで泣き出しそうでした。その場から立ち去りたいけど、必須研修だから出ていく訳にも行かず立ちすくみました。
私の顔から表情が消えたのを見て、講師はこちらを見ようとせず、精神的におかしいと言い放った持論の説明をしていきます。何も言わず自分の席に戻りましたが、泣きたくて仕方なかったです。
看護師必須の研修で、ビデオ映像で残して出席できなかった職員も観るものです。
一緒に働く人たちの前で精神的におかしいと侮辱され、映像記録に残され、数年経ってもずっと私の心を傷つけてます。
コロナ前のことですが、いまだにショックです。今からでも訴えられないかと考えてしまいます。
私は貴方のことをずっと恨んでいます。
恨んでますよ、Oさん。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください