主任になんてなりたくなかった。断っていたのに辞令だから拒否は許されないと。
主任の仕事を覚えてきたところだったのに異動と言われ、全然知らない部署に来てしまった…。
点滴もまれなくらいな部署に10年以上居たから、「医療処置はブランクがあるから1から全部教えてください」ってスタッフに言っても「主任だから分かるでしょ?そんなことも分からないの?」って言われ毎日謝罪。
毎日恐怖、緊張しながら仕事をして師長に辛い、辞めたいって言っても「大丈夫~!慣れるから!」って真剣に受け止めてくれない…。
愚痴を言える相手もいない。仕事が遅いと影でこそこそ…。
本当に辛い。誰か助けて。もう辞めたい。
主任じゃなかったらもっと教えて貰えたのかな…。
主任なんて肩書きいらなかったな…。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
私も今月から急性期一般病棟からHCUに異動になりました。一般病棟も内科が主でしたので、オペ後とかよく分かりません。他にも分からないことだらけで、その上HCUローカルルールも多くていろいろついていけません。

新人からずっとHCUにいるスタッフ(おそらく4~6年くらい)からの見下されてる感が否めません…
私も一応13年経験してきて副師長に昇任なんですけど、昇任受けたことを激しく後悔しています
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2024/04/12 20:15
主任してます。主さんと同じ状況で前の部署に3年前異動しました(またさらに異動してます)

やっぱり周りは「主任だからわかるでしょ」の感覚で仕事振ってきてました。
私がしたのは「あえて空気を読まない」「バカになる」こと!
朝のチームカンファで「〇〇はわからないからみんな教えて下さーい」発言。業務中も病棟のマニュアルは自分のそばにおいて、周りのスタッフ捕まえて「これってどうやるの?」って聞きまくりました。もちろん、はじめはみんな、何だコイツの目で見てたと思います。でも、周りに聞こえるように師長やもう一人の主任に「だって10年振りの病棟だから、新人と同じだ!」って言いまくってました。
お互い頑張りましょう!!
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2024/04/14 19:53

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください