レスパイト入院の患者家族が退院期限近くになって、受け入れに難色を示すようになってきました。

「入院していたら、認知症も進んだ感じはするし、身体も動かなくなったので、もっとリハビリをしてから退院にして欲しい。」と。

そこまではよいのですが、「先生にお願いするのにお幾らほどお積みすればよろしいので。」と。

とりあえず、「治療費は頂いているので、そのようなお気遣いはなさらないで下さい。」と返事しましたしたが、その後の医師の反応に驚きです。

病棟師長を通じて、「勝手な返事するな。」とお叱りを受けました。

これには開いた口がふさがりません。

地方の精神科病院でロクに仕事もせずに、法外と言っても良い報酬を得ている医師が、決して裕福でもない患者家族に袖の下を要求するのですから、意地汚いにもほどがあります。

師長も師長で、そんなバカな事を言ってこなくても良いですし、その医師も文句があるなら直接言ってくれば良いのです。

「せっかくの小遣いをフイにしやがって」とか。

そんなに袖の下が欲しければ、患者家族に「〇〇万円くれたら入院延長しますよ。」と言ってくれたら良いのです。

病院がクソだと医師もクソです。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください