← トップページに戻る 見ているかわかりませんが彼女が看護師の方で意見があればなと思います。 むしろ現役看護師の方でもかまいません。 同僚とうまくいかない時の支え方など。 現役の方でしたらどう支えられていか。 ざっくりしていますがよろしくお願い致します。 ↓↓↓ 共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決 病棟の仕事がつらい看護師さんへ ↓↓↓ 他の病院や施設など職場を変えようかと思っているなら ↓↓↓ 看護師の職場探しサマリー 広告枠あります ← トップページに戻る ≪≪ 応援してくれると嬉しいです
看護師しています。 現在は病棟勤務していないのですが、病棟時代「同僚とうまくいかない」ってことありました。 そんなとき、当時の上司に言われたのは「仕事としてうまくいかないときは、相手にちゃんという。いっても伝わらないなら上司をうまく使いなさい。そもそも相性が悪くてうまくいかないなら諦めなさい。どうせ努力しても歩み寄れないから。でもプロとして仕事しているんだから、どちらにせよ わきまえなさい。」でした。 お答えになっているか分かりませんが、そのように解釈してから気が楽になったのを覚えています。 また、プライベートではただ愚痴を聞いてもらえたりするだけで救われました。変に助言をもらって「何がわかるの?」って思ってしまうより、優しい相槌や「頑張ってるね」という認めが有難かったです。
現在は病棟勤務していないのですが、病棟時代「同僚とうまくいかない」ってことありました。
そんなとき、当時の上司に言われたのは「仕事としてうまくいかないときは、相手にちゃんという。いっても伝わらないなら上司をうまく使いなさい。そもそも相性が悪くてうまくいかないなら諦めなさい。どうせ努力しても歩み寄れないから。でもプロとして仕事しているんだから、どちらにせよ わきまえなさい。」でした。
お答えになっているか分かりませんが、そのように解釈してから気が楽になったのを覚えています。
また、プライベートではただ愚痴を聞いてもらえたりするだけで救われました。変に助言をもらって「何がわかるの?」って思ってしまうより、優しい相槌や「頑張ってるね」という認めが有難かったです。