施設で働いているけど、メインは介護福祉士でしょ?普段、偉そうに自分達が中心とでも言っているかのような態度取ってるくせに、何で利用者が転倒したインシデントを書かないで、第一発見者の看護師の私が書いているの?

第一発見者が書くっていうのもおかしいよね。
だから、介護福祉士には責任感が全くなく反省しないからいつまで経っても同じようなインシデントが上がってくる。
もちろん、認知症のある利用者にも原因はあるのだけど、ちゃんとリスクを考えてラウンドしていたんですか?
しかも、「この人いつもこんな感じなんで報告しなくても良いんじゃないですか?」だって。呆れてものが言えなかった。骨折してたらどう責任取るんだよ!!

看護師の中にもいつも内服薬のセッティングを間違っていたり、点滴も忘れていかなかったりするの同じ人なんだけど、何せ第一発見者がインシデント書くもんだから、当の本人は自分のミスだと思ってもいない。他人事のように考えている。ミスする奴に限ってもしかしたら自分かもって考える事をしないからいつまで経っても改善されない。

管理者はインシデントは犯人探しじゃないのと言うけど、そんないい加減な奴らのせいで時間外でインシデント書いている私の身にもなって欲しい!!
看護師転職サイト活用ガイド

看護師の仕事が合わない、辞めたいと思っているナース向けの特集ページあり!
クリック▶ <特集ページ>看護師の職場選びと転職サイト活用ガイド





スポンサードリンク

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください