重大な決断したのだから私は自分の責任もとる覚悟です。軽々しい気持ちで下した決断ではない。それなのに憶測やくだらない薄っぺらい人情ごっこを噂する同僚達…。私は絶対に負けない。看護師の人生?! 看護師の悪事は無かった事にして闇に葬りその看護師はこれからも当たり前に生活していけと?!いつまでそんなことを繰り返していくのか?自分の犯した事は棚に上げて追い詰められれば自殺しようかと発言。あなた達は今まであまりに社会を知らなすぎたんです。まともな社会組織に出会えなかった。この異様な小さな病院の社会の中に何の違和感も感じずいとも簡単に引きずり込まれてしまったあなた達。すでにいい歳したあなた達ではあるが今までみたいなぬるま湯に浸かりきった生き方は許されないということを知りなさい。償いなさい。あなた達も人の親なら自分の罪を償い反省する姿を見せなさい。何よりあなた達の犠牲になってきた患者に謝罪しなさい。隠蔽が当たり前に続いていくと錯覚しないでください。そして上の方達…隠蔽が、見て見ぬふりが職員を守るというくだらない風潮は捨ててください。何に向き合うべきか見極める術を学んでください。自分達が守ってきたものは間違いだったと認めてください。あなた達からの相当な反発も私は覚悟の上です。私は絶対に負けない。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
とても勇気の要る決断を下されたのですね。

そこには耐え難い理不尽の波に飲み込まれそうになるかもしれません。

でも、貴女の様な少数の人が、世界を救っています!
良心を無くしたら人間ではありません。

人間では無い人の皮を被った人達が横行し、心有る人が痛みを覚え、生きにくい世の中だけど、
応援しています!
尊敬しています!
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/02 16:35

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください