コロナ病床増やしてまた他科の患者がうちの病棟を覆い尽くす。もはやここは何科なのかわからなくなってしまった。重症度も高くなり、人手も足りない。それなのにベテランの人たちはコロナ病棟の応援に行かされている。もういっぱいいっぱい。寝ても寝足りないくらいに疲れてる。コロナ病棟やICUの方が大変なのはそうなのだけれど、一般病棟だってしんどい。
それなのにネットを見れば、「今日から遠征」と他の都道府県に観劇やらライブに行ってる人がいる。緊急事態宣言が出てなければ行く、観劇は対策がしっかりしてるから、そんな問題じゃない。どこでかかるかわからないのに。こうやって色んなところに行く人が増えることで、感染者が止まらなくて、またコロナが増えると一般病棟も苦しくなる。医療はもう崩壊してるでしょ。お願いだから、飲食店だけじゃなくて、ライブも舞台も延期して。リモート出来る人は全員リモートして。お願いだから。

広告

看護師転職サイト活用ガイド

 
看護師の仕事が合わない、辞めたいと思っているナース向けの特集ページあり!
クリック▶ <特集ページ>看護師の職場選びと転職サイト活用ガイド

 

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
皺寄せが至るところにやって来ていますよね😅
私の病棟はガラリと感染病棟に変わりました。
包括病棟だったのに。
だから、急性期には行き場のない患者さんが溢れているようです😅
どこの病院も大変。
そして看護師の負担は増すばかり。
でも、残念ですが、使い捨ての駒なのです。
頑張った分報われることもありません。
切ないですよね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/06 16:47

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください