派遣先の療養病院が終わってた。
何故あんなにレベル低いのか、サッパリ分からん。

夜間低血糖でブドウ糖補正、医者の指示がないからと再測定せず。堂々と「血糖値あがってると思うし、医者の指示ないので再測定してません」と申し送り。これで副師長だから驚き。
優先順位めちゃくちゃだが、派遣に威張り散らし。看護ケアも根拠なし。全くもって下らない。

余裕がなくなれば、当たり散らすベテランもいたな。10年目でそれ?笑える。
新人の受け持ち患者が呼吸状態悪化して、たまたま通りかかった私が対応したのだが、「リーダー通してから動いて下さい。新人に対応させるのが学習になるので。」と。
それでいて、「呼吸器科の経験ありますよね?体ドレとかお願いするかもしれないので」と。全くもって理解出来ん。体ドレは呼吸器科出身であれば出来る?馬鹿か、誰でも出来るでしょ。何それ、あんたが出来ないだけでは。何言ってるか意味不明すぎ。
リーダーなら、新人フォローしてあげてください。何故私がそこまで考えないと駄目なの?私は派遣であり、おたくの新人指導は知らん💢何故新人があんたに相談しないのか分かる?あんたに余裕がないから!!!
不安になってますよ。可哀想に。
あんたの受け持ち軽いのに、バタバタしてて相談しにくいって。
派遣の私ごときに、マウントとるの必死すぎてウケる。ウザかったな~。有名病院出身でキャリアもあるのだから、自信持ったらいいのに。下らない人だった。押し付けがましく、しつこい。
私のこと嫌いな癖に、何故構ってくるの?
鬱陶しいだけでした!!しつこさだけ満点。

期限切れて辞めたけど、正解。
他の派遣も一気に辞めて、常勤も辞めて病棟が大荒れ。何故人が定着しないのか、真剣に考えるべきな病院。

お陰で、自分がどうなりたいのかハッキリ出来て良かったです。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
低血糖は急変につながる危険度の高いものという判断ができなかったんでしょうね……。
基本30分毎に再測定と対応、必要なら医師への報告も必要になるんですが(汗)

早期離職正解です!!

うちの病院は副師長はおしゃべりしてるだけで患者さんなんて持ちませんよー……。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/17 2:17
コメントありがとうございます。

低血糖時の対応、常識ですよね。申し送り聞いた瞬間、お口あんぐりでした。新人も聞いてるのに‥指示がないなら、当直医師に確認ぐらいも出来ないのか。あんな上司の元で働くのが苦痛でした。
派遣と言えど、病院選ばないと根が腐りそうです。改めて契約更新しなくて、大正解だと思えました。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/17 13:34

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください