新型コロナで大変な状態だけど、譲れない用事ができて、連休にしてもらった。
だから、自分がいない間にやらなきゃ行けないこと。
中途採用さんへの指導、来月分の勤務調整、薬剤部への薬の依頼、予定退院患者サマリー、臨時病棟会の委任状に連絡事項の申し送り、足りなくなりそうな物品の発注などなど
主任が休んでるから予測できることは、全部休み前に対応して、ちゃんと申し送りに書いてきた。

のに!

連休中、日勤リーダーの1名から、電話がバンバンかかってきた。しかも、内容はほぼ申し送りに書いたのと、いつもリーダーがしなければ行けないことについての、確認ばかり。

初めは対応してたけど、対応出来ない時間帯もあったためスマホの電源offにしてたら、不在着信多数。
そのままそっと電源offのまま用事を済ませて、後から、当日スタッフの1人に話を聞いたところ、いろいろイレギュラーが重なって、他のスタッフが対応。
リーダーは、何も出来なくて、通常やらなきゃ行けないこともほったらかして、いなくなっていた…という事が、判明。
また、電話をかけてきたリーダーから、「なんで電源切るんですか!?自分だけ休んで、遊んでてずるい!」と、怒りの長文LINEが…
メモを取らない、責任を取らない、被害妄想が凄い。でも、やっと働けるようになって、リーダーも数年こなしてたのに、これ??と…(連休の理由は遊んでた訳じゃないです)

サクッと師長にLINEを転送
連休明け、何故か自分が師長と面談することに…
あーもー、どうしたらいいんだあ…

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
仕事ができない人に限って、何でも人のせいですね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/28 10:10

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください