施設に入職したばかりの頃。利用者さんがリビングで食後すぐに大量に嘔吐。利用者さんは全然大丈夫で、「あなたは大丈夫?」と、逆に片付けをする私の事を心配されてましたが、そこにいた二人の介護士は、いつものこと、と知らん顔。

全部着替えさせるため、汚れ物が下に落ちないように気をつけながら手引きで居室へ。

全部脱がせていると、「ここに入れて。カーペットが汚れるから」と、バケツを置いていなくなりました。洋服から下着から全部着替えさせ、汚れ物を手洗いしていていた時「この人噛まないでたべるからなー。

吐物に固形物はあった?」と聞きに来ただけで、誰も手伝ってくれず、洗い終わった事を報告すると、「ピューラックスかなにか、漬けといて」と。

リビングの椅子、床はざっくり拭いてありましたが、椅子の間が汚れており、また私が拭き掃除をすることに。

まあ、病院勤務の時はやっていた事もありましたが、相当昔のこと。いつもはヘルパーさんがやってくれていました。私が後始末をしていた間、二人の介護士さん達は何をしていたのでしょうか?

何か、洗礼を受けた気持ちになりました。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
バイタル測定するから着替え介助お願いします。と指示してます。
介護士、仕事しましょうか?と言いたいですよね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/02/12 2:00

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください