精神科病棟に移動になり数年。ここの看護師…なぜかすごい男尊女卑。女性職員もなぜ看護業務に女出すかな。

隔離室の患者には男性職員とペアで行くとか、興奮している患者の対応には女はナースセンターに居ろ!みたいな雰囲気?!

私はその感覚が大っ嫌い!バカじゃね?!と毎回思ってる。

技術と知識で勝負だろーが!看護師だよね?あんたらも?!

隔離室に入る時女性助手とペアで行こうとしたら「今、男性呼んでくるから!」と当たりまえに探しに行くのやめてほしい!一事が万事この繰り返し!

あのな、もし強い興奮状態があったら男性とか女性という視点じゃなくマンパワーでその患者を保護するということなの!

男性職員に限定って何?格闘技ですか?犯人逮捕ですか?相手は精神を病んで苦しんでる患者ですよ!!

この時代錯誤なんとかしてほしい。はっきり言います!あなた達、勉強しなさ過ぎ!!

私は日々、精神科看護勉強してます!なぜって?私は看護師だから!

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください