医者家庭、本人も医者という患者。入院当初からかなり気を使って対応していたけど、些細なことで嫌われた。ちなみに私だけじゃなく若めのスタッフは大概嫌われていて、お気に入りの看護師と態度がまるで違う。嫌われた理由は、おそらく夜勤の朝のバイタル測定をむこうが望む時間にしなかったこと。7時半に訪ねたら「他の方は7時に来るけど?」と長々と嫌味を言われた。
今日も顔を見るなりため息をつかれ、申し送りにあったことをやろうとしたら「そんなことをするのはあなたが初めて」「あなたに何が分かるの?それもできないの?」等々口を挟めない程矢継ぎ早に。確かに萎縮してしまって説明の仕方や手際が悪くなったと思う。自分に非はあるからすぐに謝罪したけど、ますます嫌われたんだろうな。
入院期間長いから今後も受け持ちつくことあるだろうけど、正直部屋に入るのも嫌。下手に出て丁寧に接してきたつもりがこの結果。もう患者の機嫌に左右され、嫌味を言われながら心を殺して笑顔で対応して、そういうの全部疲れた。看護師になって人の嫌なところばかり見続けて、自分の性格まで悪い方向に向かってる。転職してもこれなんだから、もう看護師自体を辞めたい…。
この患者だけでなく日々に限界を感じて吐き出したくて。長々と失礼しました。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
貴方様は、知識も技術も観察力もある立派な看護師です。嫌な事を言われても笑顔で接し、また、自分の態度を後で振り返る。その様な患者様にはAIのように接した方が良いです。笑顔なし、会話なし、謝りなし「測定します。」で終了です。
それで、接遇を上司に言われたらポンコツ上司と思ってよいと思います。貴方様は正しい。笑顔で接する素敵な看護師です。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/02/10 11:00
貴方は悪くないよ。みんな同じだよ。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/02/15 3:20

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください