本当に心が綺麗な人や純粋な心を持っていて、患者様や入居者様の事を思って仕事をする看護師はやがて悪質な看護師に虐めぬかれ、心が病み、それでも生活のためだと思い、仕事を続けていると本当に精神を蝕まれ退職せざるおえない状況に追い込まれるというのが今の医療現場の現状です。

上司は自分可愛いが殆どで悩みを打ち明けても真剣に取り合ってくれず、寧ろイジメの被害者の心が弱いからだと責め立てる始末。

当の意地の悪い、イジメを楽しんでいる様な看護師は職も失わず堂々と仕事を続けている。

イジメに耐えたり、気にしない図太い神経を持っていないと看護師は務まりません。

看護の仕事は身体的なケアは勿論のこと精神的なケアも必要な職場なのに、なぜか精神的な疾患を発症させてしまう職場です。

今、セクハラ、パワハラはかなりの犯罪行為ですが、医療現場、介護施設当たり前のように問題視されません。
それを考えると、見本にならなければいけない医療現場が一般企業よりもかなり遅れをとっていることが残念ですが、こんな職業に就いてしまった自分の運命を悔やむしかないんでしょうね。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
弱っている人を助ける素晴らしい職業ですよ。仕事から貴女は選ばれているんですよ。自信をもって顔晴って下さい。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/02/14 16:58

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください