辞めたいと思う周期は定期的にやってくる。ここにきて自分が辞めたいではなく、辞めてくれ!と思うようになってきてる。
他病棟からナースなのにヘルパー扱いで夜勤専従としてうちの病棟に異動してきたキャリアの長さでプライドの高いおばさん。
キャリアを活かせてないのにプライドだけ高い。患者への接し方ひとつとっても酷い有り様。そのキャリアから学びに繋がる尊敬すべき所が見当たらない。
月に数回の夜勤にきても、横になったら最後!朝まで動かなかった日があったとか。オムツ交換にもナースコールにも行かず。何しに仕事にきたのか?

ヘルパー扱いだがナースとしてのキャリアは長い。
目の前で輸液ポンプのアラーム鳴っても無視を決め込む。停止すら押してくれない。それどころか鳴っているという報告すらない。
モニターのアラーム鳴っても患者の様子をみにいかない。モニター前で腕組みして仁王立ち!
せめて反応ぐらいしてほしい。ペアナースが詰所にいつも居てモニターみているわけではない。
それを伝えると返ってきたセリフが『わかっとるよ!』
わかってるなら動け!わかってて何故反応しない!
ヘルパー業務に徹するなら徹するで報告はしろ!

全盲で耳の少し遠い患者にも早口で喋る。耳元で話さない。どなた?と聞かれても名乗らないどころか『どなた言われてもなぁ(笑)』と鼻で笑う。早口で喋るから患者は聞きとれておらず、え?と基金返してるのに『顔ふくよー』といきなり熱いおしぼり顔にあてる始末。急にびっくりしたーと患者が驚くのも当たり前。それに対して『顔ふくって言ったけどな!』とぶつくさ。何も見えない状態で誰か把握できない人と楽しく会話できるか?いきなり熱いおしぼり顔に押しつけられたら恐怖しかない。
別の患者には強く顔ふいたようで、もっと優しくふいてと苦情言われていた。ごめんねが言えないのだろう。『柔らかく拭いたけどな。そんなゴシゴシしてないで!』と反発。
呆れて注意する気もうせた。プライドの高さから年下が何か言っても反発するのでもう手におえない。
モーニングケアすらまともにできない。あげくにこの患者2名だけ食事セッティングせず。気にいらないと何もしない。
このおばさんとの夜勤ペアは皆嫌がってる。
ヘルパーとして働きたくないなら辞めてくれ。別の所でまたナースとして働いたらいい。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
ヘルパーで入ったならヘルパーでこきつかえ
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/02/17 16:07

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください