あるA病棟に入って来た新人はいつもダメ新人だともっぱらの噂。その病棟の看護師も「もう今年の新人もダメ」だと言うけれど…
今回コロナ禍の影響でA病棟スタッフと新人さんと働くことがあった。A病棟のスタッフは厳しくていつも新人を怒ってばかり。しかも怒ってばかりでフォローもしない。新人を放置してフォローもしないのに出来ていないとダメ出し。これじゃあ新人は育たない。新人がダメになっていくのはA病棟が原因では?と思う。前の新人にはA病棟の他職種から新人へのパワハラもあったし本当に驚くことばかり。。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
似たようなことがありまして、いびられいた病棟の新人さんが夜勤明け、12時過ぎに人けがない廊下で泣いていて、偶然通りがかった理事長の妹さんに声をかけられて。
理事長の妹さんと仲の良い先輩から聞いたのですが、
翌朝の朝会で新人への対応の注意喚起と、件の新人イビリ病棟へのお叱りがあったようです。
内心ざまぁみろと思っちゃいました。

新人でもいらないならうちの部署に人手をわけてほしいし、イビる暇あるならうちの部署に手伝いに来て欲しいです。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/02/23 17:09

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください