夜勤、リーダー業務をしているスタッフ。申し送りが終わってすぐに聞いてくる。特殊な点滴がいってるが、破棄更新と先生に言われたが何時に更新したらいいか❓と聞いてきたから、患者の状態を説明して自分なりの意見を述べた上で主治医へ確認すると話したらわそうですよね。分かりましたと。
結局主治医へは確認せず、今のわかったか確認すると、よくわかってないみたいで、患者の状態から噛み砕いて聞いてみたけど理解できず。
いやいや、貴方薬関係でわからなければ先生に聞くのは基本ですよ。特殊な点滴いってるのであれば尚更だと思う。そして、わからない事を聞いてくるのはいいけど、少しは自分で考えてから発言してください。
私は医者じゃない。
点滴のプライミング方法がわからなければ、薬局に聞いてください。
夜勤してるけど、夜だったらどうするんだろ。相手に常に相談してるんやろうけど、相手も大変そうだなと。
最終的に自分は相談したけど相手が悪いと言う始末。
いやいや、相談や質問に答えるけど、最終判断は自分ですよ。他人任せにして責任逃れはやめてください。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください