新人が入職した。
先輩看護師との交流とやらで呼ばれて行ってみたら開いてる席があり。
後から遅れてやってきたのは以前私をいじめていた先輩でした。

前にいじめてきたその先輩が新人へ語ることすべて、虚しくて胡散臭く、陳腐でした。

「先輩や周りと仲良く上手くやっていくと良い」
「後になって先輩の言葉の意味や正しさを知る」
「辛くてももうちょっと続けてみたら後で良かったと思えるときが来る」

や、私の周りとの関係悪くしようと画策したあなたが言いいます?
あなたが言った「皆あなたの仕事が適当だと言ってた」って言葉正しかったんですか?
誰が言ったのか問いただしたら口籠ってませんでしたっけ?
私に浴びせた嫌味や口撃、嫉妬、私がバカのフリして言い返したら悔しそうにしてたの知ってます。
あなたのいた部署で仕事を続けるのは、吐き気がするほど嫌で、よその部署に移ったら幸せでした。
あの部署は周囲から嫌われていたことも知りました。

どうやったらあんな言葉が出るのか不思議です。
私はあなたみたいな虚しさと虚構と嘘が詰まった先輩にはなりませんw
どうぞそのまま私と関わりなく達者で過ごしてください。
どうか新人達が毒されたり被害に合いませんように!

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください