初めて配属された場所がCCUで知識や技術がみにつけられるか不安になるし、大きな病院のわりに最初の研修短すぎて経験で覚えていくには無理がある。
さらに、他の病棟から移動してきたばかりの人も多く、忙しい中でなかなか丁寧に教えてもらえなかったり、冷たい看護師とペアで会話もしにくい。一方で同期は他の看護師に優しく丁寧に教えてもらってどんどん覚えていっているのを見るととてもあせって涙が出そうになる。
休みの日はちゃんと休みなと言われても教材を渡されて専門的知識も自己学習しないといけないし、自分で努力しないと周りに認められないんだなと痛感。
それにしても病棟でもう少し基礎を教えてから慣れていくのが普通ではないんでしょうか?超急性期なのにこんな教育体制で大丈夫なの?って思う。
他の病院のCCUの教育体制についても聞きたいです!

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
どこもそんなもんです。新人教育するよりも自分でやった方が早いけど、それでも忙しい中時間を作ってなるべく自分のこれまで学んできた知識や多くのことを新人さんに教えてあげたいと毎日頑張ってるので怖かろうが冷たかろうが自己学習して分からないところは聞いてください。
国試に受かった時点であなたは看護師です。その先の自己学習をするかどうかはもうあなた次第です。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/04/16 19:53

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください