消化器肝臓内科病棟の看護師です。
2年目の子と夜勤で、その子の受け持ちの循環器の患者さんのペースメーカー埋め込みがあるとの申し送り。日勤に必要物品とか準備とか確認してねとあらかじめ声かけしたら、「確認しましたので大丈夫です」なんて言っていたくせに、いざ確認したらまずやる事自体が言ってる事と違うし(やるのはCAGと一次ページングだった)物品も不十分、内服薬はいつ飲ませるのか知らない、点滴ルート取られてない、どこに申し送り行くのかも分かってない(カテ室でやるのにオペ室でやると思ってる)で散々。
なので一つ一つ確認して説明してたら、横から病棟医が「それって夜勤が確認する事なの?◯◯さんに言ったって仕方ないじゃん。日勤の人に言いなよ」と余計な事を言ってきてキレそうになりました。
そんな事分かってるよ!2年目に分かりやすく申し送りしないで中途半端にした日勤が一番ギルティだけど、もういないんだから夜勤で確認しなきゃ翌日の日勤が困るでしょうが!(朝イチ検査出しでした)てかお前が検査出しして患者さんみてくれるわけじゃないんだから横から口出しすんな!って感じです…イライラする!!
自分がやった事のない検査に対して恐怖心がない2年目ちゃんも…知らない事が悪い事ではないけど、知らない事に対してもう少し敏感になって欲しいです…

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
知らない事を怖いと思わない若手が増えてきている気がする。
正直、大丈夫です、分かります、が今は一番信用出来ない。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/04/13 21:38
凄く分かります!
先輩に言われて「大丈夫です」って言ってしまう気持ちも分かりますが、本当に若手の大丈夫程安心出来ない「大丈夫」ってないですよね…
そこで何かあれば夜勤で組んでる方に「どうして教えなかったの」って言われちゃうんですよね…
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/04/14 10:35

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください