夜勤でのラウンド中、80代の患者Aの血圧測定をしようとしたら、患者B氏から「トイレ行きたい」ナースコール。

他の患者さんに呼ばれてたから後で来ます、と説明してコール対応に行った。

B氏は麻痺がある高齢患者さんだから、トイレ介助にも時間がかかる。

その間にも他の患者から、鎮痛対処のナースコール。鎮痛対処していたら、Aからナースコール。

「後から行きますって言って、全然来ないんだけど!!」とAブチ切れ。鎮痛対処終わってAのところ行って「遅くなって、すみません。他の患者さんのトイレや痛み止めの対応で、すぐ来れなかったんです」と説明するが、「全然来ないじゃない!ちゃんと治療してよ!」とブチ切れ。

自己中心的すぎる。Aのコール対応で、他の患者さんを待たせたことだってある。

そういう想像しないのか?今回待たせたのだって、血圧測定。痛み止めやトイレを待たせたわけではない。老害。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
自分の事しか考えられない人っていますよね。心中お察しします。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/05/12 17:55

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください