「卒業旅行が駄目になった、大学もリモートで我慢だらけ。GWぐらい羽根を伸ばしたい」
とニュースで言われてた。
一番楽しい時に我慢するのは、辛いと思う。
どこかの犠牲で今があると思うと、ありがたいとは思いたい。

ただ、今じゃなくて良くないですか?!
パンデミックが起こり、目の前でバタバタと若い世代だろうと関係なく死んでいく。
自分勝手な行動と行動抑制が出来ないばかりに。あんたらの楽しみは未来永劫失くなるのでしょうか?
楽しむ前に、場所や時間や周りの人が機能していなければ出来ませんよ。
それらを失くすかどうかは、各々の行動にかかっていると何で分からないのだろう。
某映画の言葉を借りるなら、「私たちには次があるけど患者に次はない。死んだら終わり」それに尽きる。
大事な人を失って責任とれる又は絶望的な未来でいいなら、自分勝手な行動していい。
そうじゃないなら、頼むから感染拡大に拍車をかけないで!自分の命は自分でまもって。

現場より

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
その通り。

楽しく飲んでコロナに感染。親にうつして親が死にそうになる。もしくは死ぬ。

想像できんのかい!

こっちは看たくなくても、コロナの患者を必死で看てる。急激に悪くなるのも変異になってから明らかに多い。

今だけだよ。今だけ我慢してくれ。
生きてれば楽しいことは必ずできるから。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/05/03 16:19
自分達で自分の首しめてどうするって思いますね。何かあれば人のせい。
何の根拠があって、「自分はかからない」って思ってるのやら。この感染が、人を選んで感染させてるのじゃないのに。
自分だけは特別って思ってる人多過ぎだと思う。
目先の幸せだけ、人を看る職業についたことで、よく見えるようになってしまった。

死ぬ覚悟はできてる?って問いたい。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/05/04 8:11

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください