ゴールデンウィークだから外ならと出歩く人たちに言いたい。
コロナにかかり最後を迎える人がいることを。
本来ならてを握りしめて、家族に最後を看取ってもらえるはずなのに、そんな些細な願いも叶えてあげられない現実を。

遺体袋にいれられて、誰にも会えずに火葬場へいくことを。

看護師ですら、患者の手を握り寄り添うことのできない環境にあることを。

大切な人がそうなることを、想像したら今この時期を我慢できないだろうか。

生きていれば楽しいことだって、これからまだまだあるかもしれない。
死んだら終わり。

飲食店も、旅行関係もそのたいろんな業種が辛く厳しい環境にあるのも理解しています。

だからこそ国が国民を守る行動ができなくてはダメだと思う。

やはり他人事なんでしょうかね。人での多さをニュースでみて悲しくなりました。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
沢山のドンマイ有り難うございます。
そう思ってくれる人が沢山いることに感謝です。
  • 名無しのナースさん😭 さんより
  • 2021/05/18 23:07

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください