片付けてもらえませんか?貴方が使ったあと、定規や黒マジックが机の上に放置されています。メモに使った紙やクリップファイルをそのままにして退勤しないでください。指示書も貴方の担当分がいつも残っています。チェックが済んだのなら片付けてください。

要らない紙はシュレッダーにかけてもらえませんか?シュレッダーの上に紙を放置して、誰がシュレッダーにかけてくれるまでそのままにしていますね。きちんと始末してください。

ログアウトしてもらえませんか?電子カルテの端末は数が限られています。使おうとしてもログインされてて、画面に貴方の名前が流れています。その状態から他スタッフのIDとパスワード入れればいいんですけど、電子カルテの立ち上げからしないと使えません。時間の無駄です。

手洗い場を水浸しにしないでもらえませんか?貴方が手を洗ったあとは、いつも周りが水浸しです。酷い時はハンドソープの上から水をかけていましたね。手洗い場の周りが濡れすぎて、床まで水が落ちていることもあります。一度も後片付けしたことないの知っています。

人の好意や後片付けの労力を奪っている貴方はテイカーです。
そろそろ病棟会で話題にしようと思います。早く直してください。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
そういう方います。
鉛筆ハサミホッチキス、マジック
なんでも持っていって元に戻さない。
どういうやつなんだろうかと思います。
一人いるだけでも仕事はかどらない。
迷惑です
どっかいってください。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/05/08 16:37

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください