転職して一年、コロナが流行りだし配属してもらった病棟は感染病棟になりました。それから一年がたち二年目に突入。
もとの病棟に戻る気配はありません。
仕事もろくに覚えられず、上がったスキルはPPEを着ることぐらい。
なぜ転職などしたのかと、自分を責め仕事ができていないことを回りに陰口されてるのではと被害妄想になり、もはや精神疾患を発症している自覚があるレベル。

仕事の向き合いかたも、昔に比べて意識が低くなさけないばかり。

最近は死んだら楽かななんて思っちゃう。

甘えで構ってちゃんな自分がとても大嫌い。
仕事を辞めたら、もう少し変わるのだろうか。

先の事はだれにもわからないけれど、いきていくうちはみじめでもがんばるしかないのたろうな。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
毎日頑張ってる証拠です。
だから疲れ果てますよね…心身共に疲れてちゃいます。
甘えてかまってちゃんで何も悪く無いです!
誰かに甘えて、自分にも甘えて、甘々でいいんです!
弱さを知る人は強い人です。

私達の仕事は過酷です。

時に弱って甘々になってこそ、人の痛みも分かります。

あまりに辛い場所なら逃げ出していいんだよ。
自分にダメ出ししなくていいんだよ。

お疲れ様です。
まずは頭を空っぽにして、ゆっくりお風呂に浸かり、美味しいものを食べよう!
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/05/19 19:53
涙が出るほど優しい言葉。有り難うございます。
私は頑張っていると自分を誉めることができない今、これだけの素晴らしい言葉をかけてもらったことで本当に救われます。

逃げたい気持ちでいっぱいで、眠れない夜もあります。
でも、なんとか仕事に出向いて、一日を働いてきます。

暖かく、優しいコメントをありがとうございました
  • 名無しのナースさん😭 さんより
  • 2021/05/20 22:41

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください