病棟業務終了後にしか時間とれないから残業してるだけ。

そんな私に向かって 真面目やなー、仕事熱心だねー とあなたは小馬鹿にした口調で言いました。

はい、私は真面目ですよ。看護師に誇り持ってます。だからいい加減な看護はしたくないから残業なるんです。

私が特別、仕事のろいわけでもありません。真剣に看護に向き合ってれば当たり前に残業なる業務量ですが。

そんなことも分からないのですか?病院長さん。あなたのそんな態度は部下のやる気失わせてますよ。

50手前の看護師に対して、真面目だねー とかあり得ない。そう言って適当な役職与えてればこいつらは何とかなる そんな愚弄した本心が丸見えです。馬鹿にするのもいい加減にしてください。

あなたのそんな本質がある限り、どんなに新しいこと始めても誰もついては行きません。

私は今抱えている仕事が解決したら去ります。明るい展望なんか見出せませんから。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください