夜勤できる看護師がいなくていま、労働基準法ギリギリのライン。

日勤なんて新人ばっかり。
1人で動けるひとはたったの2人当たり前。

コロナ病棟閉鎖提案しても、出来ないのただ一言。

時間外勤務はするな。
しても時間外届けはだすな。

こっちは皆辞めようとしてるから提案したけど、今のままなら看護師いなくなってしまう……。

上は危機感0。やめたら雇えばいいと思ってる。
でも、そもそも指導する人いないですけど。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
うちもまるで同じ状況です。
夜勤かつかつ、2人夜勤だけど相方は入職2ヶ月の中途さん。入院1人で取れないし、処置によっては1人で出来ない。
日勤は動ける人1人+新人さんと中途さん。人数がいるように見えて動けるのはたった1人。。その動ける人は休憩時間も削って、サービス残業して皆、心身ともに限界です。
早く中途が1人前になるように育てないのが悪いって言われるけど、指導する人手も足りない中、どうしたらいいんだろうと思っています。本当に看護部は辞めれば補充って考えしかなくてマネジメントどうなっているんだろうって思いますよね。
そのうち、まともな人は全員辞めて、レベルの低い病棟になっていくんじゃないかと思うと、、患者さんたちに申し訳ない気持ちです。。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/05/31 10:45

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください