呼吸器疾患で定期通院中の患者さんがコロナワクチンを打っていいか医師に確認するのと、接種可能なら予約しようと受診に来られた。

問診して内科に回したら、内科の看護助手が「受診しないでもうちの病院で予約は取れるんだから一々問診して医者に回すな」と怒鳴り込んできた。

ちょっと何言ってるか分からない。分かりたくない。
患者の受診したい意志を無視し、挙げ句呼吸器疾患あるのに医者に確認しないって、控えめに言って頭イッちゃっているのでは?
師長もなんでこんな化け物連れてきちゃったんだろうか。
訂正しようにもすぐヒスるからどうしたもんか。無視しようか?と考えていたら、通りがかった面倒見の良い事務員が根気よく訂正入れたおかげで患者さんは受診できた。

怖いしこんな奴を容認する奴らにも、数で押されて負けてしまう自分にもウンザリ。転職しなくては。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
おかしなのが徒党を組んでのさばる、嫌な世の中ですね…
まともな人が少ないからやられてしまいますね!
自分を見失わないで、何とか乗り越えられると良いですね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/09/10 22:06

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください