受け持ちやらせれば、記録のみに専念させて、残業マンツーマンでも21時を過ぎる。

仕方ないから機能別にして、受け持ち以外の仕事をさせれば、どこに行ったのか。

患者の援助をしてたらしいが、その援助にその時間を要すことは、有り得ない長時間。どう援助してその時間かかったのか、答えない。

仕事を指示すれば、やり方がわからないのを同じ新人に聞いて、聞かれた新人もわからないのに相談に乗って、一緒になって右往左往。当然、自分の業務が疎かになる。それでもお互いに繰り返し合う。

指示した人に確認すればいいのに、怒られたくないから、恥をかきたくないから、聞かない。何回教えてもメモも取らずに、頭に入ったふりをする。それが君のプライド?何の役にも立たない。

ほら、指示した人が怒ってる。そりゃそうだよ、指示だしてから20分以上、物品かかえて右往左往してるだけ、この忙しい時間をまた無駄にしてる。

そうやって、君には誰も指示を出したり、教えようとしなくなって、君はずーっと仕事が出来ない新人でいたらいい。

指導力がないと言いたきゃ、どうぞ。その仕事に向かない、センスのない人って、どの職業にもいるから。そういう人に指導したって、使い物に育つことはないって、経験上知ってる。

無資格で出来る業務しか、させられない状態なのに、それらの業務となると、別のことで右往左往してるふりして、時間が過ぎた頃に現れる。

バレてないつもりみたいだけど、もうすぐ7月、試用期間は3ヶ月。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください