状態が悪くなった患者の経過記録について指導しないといけなかったため指導すると指導始めから泣きそうになるスタッフ。記録をみながら経過を聞きながら1つ1つ発問しながら指導したけど途中から泣き出す。
指導してるときに泣くのはやめてください。
私もイジメでするわけでもなく、患者の事やあなたの為にも言ってるんです。記録がかけなかったら患者の事わからないと思います。適当に書くなら患者をみないでください。患者に、失礼です。
言われる内が華だと思うけど、言われなくなったら終わりですよ。
でも、毎回指導の度に泣かれると指導する側も指導する気なくなります。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
言い方が威圧的だったからじゃね?
ただ、この書き方はこういう理由で間違っていて、こういう書き方がいいとかいうふうに指導すればいい。
個人的な感情とか患者さんに迷惑だとかいう勝手な推測はいらないです。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/07/03 13:30

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください