子育てのために時短という働き方は大賛成。
時短を選んだ以上、そのしわ寄せは周りにいくから周りに感謝して少しは申し訳なさそうに働けよって思わない。

だけど時短でちゃんと帰れるように周りのスタッフは残務を引き継いで協力してるのは事実なんだから、みんなに負担かけるかもしれないけど協力してくれてありがとう、時短の中で自分の仕事は残さないように責任持って一生懸命全うするって気持ちが見えないないと、それが例え管理職だとしても助けてあげようと思えん。

病院のことは詳しいのかもしれないけど異動してきたのに慣れるように誰よりも必死に頑張ってる姿は見えないし、経験のない分野を自分よりも経験のある部下に教えてもらって学ぼうとしてる姿勢も見えない、自分の患者のナースコールはとらないで、カンファレンスに参加しないでずーっと記録してるくせに抜けが多い。

役職ついてるのに、人に言われないと動こうとしない。

そんな人に誰もついていかないし、ただ迷惑。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
私もあなたと同じ考えです。ワークライフバランスの時代なんだから、堂々と時短として時間内にやるべきことは責任を持ち、時短を言い訳にして、中途半端に人任せにしたり、職務怠慢の結果を押し付けて帰らなければね。
管理する能力ない管理職ほど、事実誤認して把握したつもりだから、迷惑でしかないんですよね。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/08/30 8:41

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください