転職後、主任と初めて面談。
分かったことは、自分の目線でしか語れない人だということだった。
嫌なことされてしんどい側なのに、「そんな事気にしないで、バリバリ仕事してほしい」や「私はこの子らの事が好き、悪い子達じゃない」だの、「私は◯◯の経験があるけど、~だった」、「自分の経験が一番と思っているなら大間違い」

だと、本当に時間の無駄だった。
あんたの好き嫌いだの、経験なんてどうでもいい。私はあんたではない。
そちらがそんなつもりなくても、こちらが嫌な思いをした。嫌だったと言ってるんですわ。
おたくの部署スタッフ、看護師以前の問題があると伝えてるのです。養護してないで、上なら指導したら?他の人からも苦情ある人物で、問題ない性格とかありえん。矛盾してるし。
私は自分の経験値を語ってません。あんたらが、「前はどうだった?」と聞いてくるから、返答しただけ。勝手に変な捉え方してるのでは?何故、自分達が正しいと思い込んでいるのかがわからない。勝手にジャッジしてるのはあんたらですよ。

そして、目を見ればすぐ分かる。どんだけ取り繕っても、ごまかせない。
誰があんたに、相談するのだか。
言動と表情が一致しなさすぎ、綺麗事言っても無駄だから。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
転職組のさだめでしょうか。
何だか凄くよくわかります。
変わりませんよ、昔からの人たちのほうが強い。
おかしいことも、おかしいと言えない環境。
合わなかったと思って諦めるか、辞めるか。
私は辞める方をせんたくしようと思っています。
ご自愛ください。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/11/10 6:45
管理職として話しして欲しい。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/11/10 9:29

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください