役職ついてるけど、仕事ができないく、ただ勤続年数が長いだけの人。年功序列で役職についただけの人。

周りがパタパタ忙しく動いているのに手伝いもしないで座ってるし自分の仕事しかしない。
その割にはメンバー業務すらまともにできず、仕事残したまま平気で帰る。
他の人にも依頼すらせずに帰る。
若い子に仕事を押し付ける。
全体見て率先して行動できず、口で指示するだけ。なぜなら自分が分かってないから。新人ですら、一番手が要るところに率先して自分でもできることをしようと手伝いに来てるんですけど。

そもそもメンバーシップを理解して行動してますか?

いても役に立たない上に足引っ張るだけなら最初からいないほうがマシだから、どっかいってくれ。
病棟のこと何も分かってないのに、役職振りかざして偉そうに指示するな。
自分の看護感を持ち始めた若いスタッフも含めてほとんどのスタッフがそう考えてるんです。

自分の未経験の畑にきた以上は、そこでは新人と同じで気持ちで早く慣れるように、相手が年下でも、その領域では先輩になるんだから教えてもらうって考えのもと、役職ついてることと勤続年数がただ長いことに甘んじないで、看護師としての仕事をきちんとするための最低限の努力をしてください。その努力は一切見えません。
意地悪されてるともし思うのであれば、あなた自身がチームワークを乱している行動の結果で全て自業自得です。
周りに助けてもらいながら仕事したいなら、それ相応の仕事の仕方をしてください。
自分が楽できるなら、周りのことはどうでもいいという考えは皆お見通しですよ。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください