辞めることを1年前から師長に伝えていた。はじめての退職なので何をどう確認したらいいのかも分からず、辞める3ヶ月前になって、年休について確認したら、1ヶ月分も残ってないと言われた。まず、いつまで出勤できるのか確認してそれに合わせて年休処理するのが管理者なんじゃないのかよ。

主任は途中からきて、病棟年数は私の方が多いのに、見下した発言や嫌味ったらしい小言がすごく腹立つ。あれで指導するんだと思うとゾッとする。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
私も経験してますけど、辞めるものへの配慮などしてくれません。
もっとも、辞められるんですがらきれいさっぱり縁が切れると思って、退職日まで頑張ってください。
管理能力のない管理職なんて沢山いますから‼️
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/12/22 14:10
偉すぎです!1年前から伝えて準備して、周りを思いやってきたんですね。あなたは素敵な人です!
私は辞めるとわかると態度豹変する人見てきたので、ギリギリまで言わないでいました。ごめんなさい。
言ったあとグチグチ言われたらニコニコしながら「すみません」と1ミリも思ってないことを言う2枚舌になりました。
豹変する人、そんなの聞いてない!と怒り出す人、アタマが宇宙の果にワープしてる人、色々いらっしゃると思います。大変ですし、内申締め上げたくなりますよね(私だけかもですが)。見下しや横柄な人、いました。それも手伝って辞める決意をしました。
辞めると決めてからはそういう人には必要な会話や行動をするだけにしました。
有給消化くれないなら、最悪、勤務表観て人数に余裕があってメンバー嫌な人だらけなら最悪休んでしまうのだってできます。
なるべくこの手は使いませんでしたし、最低な行動だったと思います。ですが、あまりにも理不尽された時はやってやる!って思うだけ、想像するだけでも無敵な気分になれます。どうか負けないで、悪縁が切れる時を待ちましょう。

あなたのこの先に幸あれ!
  • 逃げ切りナースさん さんより
  • 2021/12/29 1:54

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください