師長、病棟の常備薬、ロキソニンやら湿布やら、勝手に使わないで下さい。いざ使うとき無くて困ってます。
飲みたい、使いたいなら、しっかり処方してもらってください。
処方箋と残薬が合わなくて困ります。

あなた、私が就職したとき、患者やスタッフの財布が無くなる事件が多発したとき、朝の申し送りで言ったこと覚えてます?

新しい人が入ってきて、物が無くなっていることがありますので、皆さん注意して下さいって言ったね。

悪いけど、昔、私も財布盗まれたことがあるし、もちろん盗んだ人も悪いんだろうけど、ちゃんと管理してなかったのも悪かったと反省した。しかも盗んだの私じゃねーから。

でもさぁ確かに金銭じゃないけどね、薬盗むってどーなのよ。
よくも、あんなこと言えたよねー。
自分は本当の盗人じゃねーかよ。

いつも自分が一番じゃないと気が済まない構ってちゃん。あんたが一番仕事してねーから。あんたの管理職の仕事を私らがやってんの。

私眩暈がするから帰る、私メニエール病なの。はいはい、今日は部長も、お休みでしたね、気に入られてるオジサン医者も午前中勤務でしたね。

メニエール病っては、そんなに立ってられる?帰るとなったら普通にスタッフと話ししてなー。で、車で帰ったんだよねー。どこがメニエール病だよ、笑わせるなよ。

そういうところ、スタッフは全て見させてもらってますからね。

そんなんだから、スタッフからはバカにされ、信用性がないのです。誰からも慕われてないからスタッフどんどん離れて行くのです。

病棟の問題点があったとしても、そーだよねーで終わり。だからお前が解決してくれないと。なんの解決にもならないんだよ。アクション起こせよ。

そろそろ管理職の態度見せてくだないな。スタッフは呆れ果ててます。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください