とにかく意地悪。
もともと日勤8人くらいのスタッフがやってきたが、退職したり、新人が急性期出来なく異動などで、日勤4人体制になった。

入院患者事態は小規模だか、とにかく1人1人手がかかる。

何も知らない部長は、この規模なら4人で充分だと。そして残業が多いと、定時で帰れとか言う。

少しベッドが空くと、施設から超高齢者の入院を、わざわざ探してきて入院させる。そして医者も、患者同様、高齢者。パソコン入力が下手、指示が入れられない。看護師の指示のもと、毎回毎回入力。入院患者そっちのけで、医者の看護。

この状態を何も知らない部長様。

この関東で初雪で、早く帰るように指示してきた。なのに、自分の知り合いを救急でとり、異常なく帰るように医者から伝えられたが、この雪だから帰れないから1泊入院で取れと。みんな、はぁ?となった。次にヤバいと思ったのか、症状が良くないからと。結果、残業になり、暗闇の中、車の除雪して帰りました。もちろん部長様は、定時上がり。

何が早く帰れだよ。あんたに一番振り回されてるんだよ。

毎日毎日暇なのか、病棟にちょくちょく来て、ごちゃごちゃ言ってるんだけど、あんたの暇に付き合ってる場合じゃねーんだよ。管理職も部長に捕まるから、仕事が全然進まない。空気読めよ。

部長やってるけど、ファーストしか持ってなく、考えが昭和。そのやり方は昭和なんだよ。
先輩の後ろ姿を見て後輩は育つ…いつの時代?

後輩なんて、なんでも先輩にやってもらって当たり前、残業しません、あれやりませんて、なってるじゃん。

そんで、去年の新人が急性期出来ず、退職と異動となり、来年度の新人は看護教育はなし、精神面のサポートだけしろって。ウケた。マジで言ってんの?そんな病院あるの?それで看護師と名乗る人となるの?なんのために病院に就職させるの?

人だけ集めればいいと思ってる?

本当に病んでるのは40.50代。全て任され、部長もこんな人。師長、主任の指導も出来ないから、病棟管理職も最悪。

用もないのに、お気に入りだけ部長室に呼び出し、気持ち悪い。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください