新人が、まだまだ出来ないのは当然だと思ってます。だけど、それを見て見ぬふりして、適当にやってるのを指導もしない。

プリセプターやスタッフが指導してても、知らん顔。急に相談もなく夜勤に入れ、独り立ちさせる、プリセプターやスタッフには一切相談なし。そしてプリセプターに一緒に夜勤は組まない。

新人が明らかに適当にやってるので、色々質問やら指導やら話しをしていたら、それを聞いていた管理職が、そろそろ面談しますかって話しをしていた。今さらですか?今までほったらかしにして、適当にやらせておいて?フィードバックもさせないで?

こっちが悪いみたいな言い方してね。

新人のサマリーだって滞ってるから仕上げたりしたけど、サマリーなんて新人は気にしてないし、管理職も私が記入してることなんて気付かない。

新人も、前の人がそうやって記録してたので、そのまま書きましたとかね、状態が変化してても、そのまま記録するそうです。

熱が出てきても、リーダーには報告したので、薬も切れてるけどリーダーには報告したのでで終わりです。確認作業をするように毎回言ってても、この有り様です。

そしてそのあとの尻拭いは、他のスタッフ。

患者にも被害が出ることなのにね。手遅れになってることもありますよね。

新人が育つように頑張ってやってきたつもりだったけど、糸がぷっつりと切れました。

頑張る意味もない。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
(辞めずに)育てようと思うと、なんでうまくいかないんでしょうね
早くやめてくれないかな、という方に育ってしまう
あまり新人が多く入るわけではないから統計も取れないけど
優しく・穏やかに・辞めないように・本人の意思を尊重して・無理をさせない
が導入されてからうまく育った子、いません
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/02/04 22:09

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください