病棟で起こっている問題を師長に相談所しても、主任から言ってもらいます。
勤務表も週間勤務表も主任。
病棟会議も主任主導。
新人指導責任者も主任。

施設経験者のヘルパーが、夜勤をやれる人が二人入職。1人は見た目が、申し訳ないが鬱。もう1人は外人で、日本語も書けない、理解出来ない。日勤業務もままらないのに、入職した月から夜勤を入れてきた。

全然仕事出来ないし、配膳は間違える。間違えるのは仕方ない。だけど交換して貰って配膳したのに食事もしてないのに、患者の同意も得ないまま下膳。外人は、字は読めないが、形で覚えてるとか。

いい加減にしてくれと相談しても、でも夜勤できるって入職してるから…
なんの解決もできない無能な師長。

スタッフが少なくて、機械浴も週1回やったり、やらなかったり。だからって清拭には変えず。

患者は垢だらけ。それをスタッフは、清拭もしないまま乾燥しているとクリームを塗りまくる。

患者家族が着替えを定期的に取りに来るが、持って帰ってもらうパジャマはありません。

貴女が師長になってから、病棟が本当悪くなる一方なんだけど。

部長は部長で、とんちんかんだから、師長を教育も出来ないし。
本当に酷い病院だ。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
いらいらするね~。
こちらの士気を下げるなといいたくなる。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/03/11 13:20

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください