師長さん。あなたが師長になって9ヶ月で、メンタルやられて病休1ヶ月取った人、2人もいてます。

新人さんの出来てなかったところ、他のスタッフに毎日言わせるの、やめませんか?それするなら、いいところや出来てるところも言わせてやってください。ダメなところだけ毎日確認して、その子の成長の何が分かるのでしょうか?

ダメなところ集めて定期的に個室へよびだして、師長と副師長2人で1時間も尋問するのもやめませんか?あなた達2人ともキャラ被ってるから、密室で2人同時に責められて、出来てないとこばかり言われて、どう改善するかと責められて責められて、20歳そこそこの子が追い詰められて病んでいます。よく病休2人で済んでるなと思います。

あなたが師長になって、うちの病棟雰囲気変わりましたよ…

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
やっぱりいるんですね、詰めることが指導だと思い込んでいるバカ師長が。
悪質クレーマーにしつこく絡まれた時や、患者から暴言暴力を受けた時にこれをやるのだから最悪です。
ただでさえ傷ついているところに、「何でそうなった?何か対応に問題なかったの?他にやり方あったでしょう。」などと一室に閉じ込めた上で延々と詰めてきます。
これをやられた当人は何も得るものがないだけではなく、病んでしまいますし、繰り返されれば最悪適応障害にまで追い込まれかねません。
そのくせバカ師長達は自分の行動を通して教える事や、スタッフに寄り添う事が一切できないのだから本当に困った存在です。
人事評価で360度評価が採用されていたら、指導力は最低評価をつけてやります。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/03/27 4:37

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください