やはりサイコパスは恐ろしいし、放置すべきではない。
またもやターゲットにされた被害者が出た。
いつも冷静で知識も技術も豊富なAさんという看護師がおられたが、若干師長とは距離感のある人だった。
ある時に師長が上からの判断を降ろしてきたのだが、Aさんはそれに対して論理的かつ冷静な指摘を行い、周囲もそれに賛同した。
そこから師長のAさんに対する報復が始まった。
周囲のスタッフに対して「Aさんがあなたとはやりにくいと言っていた。」などと言う感じで、嘘を吹き込んで孤立させていく事に始まり、患者の不満をオーバーに伝えてクレームとして問題を大きくする。
でっち上げのトラブルを理由にしてリーダー業務や夜勤から外すや、平日は助手がダブついているにも関わらず休日などに助手業務をやらせるなどのモラハラまで仕掛けていた。
また些細な事でも部長からの呼び出しの形で圧力もかかり、次第にAさんは強いストレスを感じている様子だった。
Aさんは心疾患を抱えており、業務内容に関しては健康状態に配慮したものだとの説明があったのだが、内容的には自尊心を傷つける目的なのは明白だ。
また周囲を操作して分断を図り、圧力をかけるやり方も狡猾で陰湿極まりない。
当の師長は普段は猫撫で声で綺麗事しか言わず、怒鳴り声を上げる事はないし、目上の者やお気に入りからの受けは上々。
ただしこの人物の正体を知っている人は知っていて、自分にとって目障りな存在は自分の手を決して汚さずに潰れるまで追い込む危険な存在である事も。
心疾患を悪化させて退職を余儀なくされたAさんの無念だけではなく、新たに犠牲になる人を出さないためにも危険なサイコパスを放置はできない。

広告

スポンサードリンク


 



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
この現状が、異常なら、周りが助けないのは、師長と共犯になりませんかね。。師長だけでなく、見過ごす人たちも怖いです。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2022/05/03 23:44

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください