給与明細を見ていて基本給の部分が第一本給、第二本給、特別手当に分かれている事に気づきました。
当然の事ながら疑問の声が噴出しましたが病院側からは、「総額は変わらないし、ボーナスにも影響はない。」との説明がありましたが、何の理由もなしに計算が面倒になる事をする訳がありません。
この件を組合にも問い合わせましたが、「寝耳に水だが、不利益変更でもないので特に問題ない。」という返事です。
これは間違いなく将来的にボーナスの計算時などに名目上の月数を減らさずに、特別手当と第二本給の順でカットして支給額を減らす目的があるのでしょう。
これをスルーした組合執行部も間抜けなのか、何かしらの見返りを受けてのものなのかは知る由もありませんが、組合に対する信頼も無くなります。
経営コンサルが入ったとの事でしたので、そこからの入れ知恵とは思いますが、本当にくだらない事にカネを使うのをやめたら少しはマシな職場になりそうです。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください