ふと思い出した。
師長との休日出勤。師長まさかの休み。翌日、いけしゃあしゃあと某テーマパークのお土産持ってご出勤。「急に行きたくなっちゃってぇ~」とふざけた話。「救急が来たらどうするつもりだったんですか?私、まだ救急の対応したことがなかったので、師長が一緒に対応してくれるというお話でしたが?」と怒り爆発寸前で私が言うと「その時は電話くれれば指示出すから。でも何もなかったでしょ?大丈夫だと思ったのよ。だから行ったの」…謝罪もない。まじであり得ない。周りも周りで笑っておしまい。ふざけんな。私は休日出勤しない契約でパートで入職したが、人手が足りないからと頼まれて旦那に協力をしてもらって休日の出勤をしていた。
それを期に一切助けないことを心に決め、休日出勤を断った。現在、退職者が出て以前よりも過酷な状態に。ヘルプを求められたが断った。師長の目を疑うような行動や言動はそれだけではない。身から出たサビ。
今日もイラつくことがあり、我慢の限界で投稿してしまいました。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
師長さんからだいじょうぶと思われていることは、信頼されている証拠ですよ。
でも、ちょっと腹立ちますよね。
こまらせちゃえ!
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/24 11:28

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください