すいません。愚痴らせて下さい。
術後①日目の患者を補完業務にバイタルから安静解除までやらせるとか頭おかしいんじゃないのか?何のための受け持ち看護師なんだよ、情報収集もしてない補完にADLも分からないような術後のひと対応させるなし

別に忙しいのはお互いさまだから、安静解除くらいやれと言われればやりますけどね!?だけどさ、バイタルくらいは受け持ちの仕事だろ?なに全然術後でもないひとのところ優雅にまわっちゃってるの?気にしろよ、何のための術後①日目だよ…

離床の時が1番状態不安定になるだろうが、結局硬膜外チューブとか抜けて麻薬だらけのシーツに海に取り残される補完だったし。インシデント書けとかふざけんなよ馬鹿が、発見者じゃねぇよ。被害者だわ。

術後からエピだ漏れしてた準夜勤も深夜勤も刺入部見ろよ、何のための術後だよ。麻薬に関する認識ガバガバか?受け持ち看護師なんて、インシデント書いてくれるなー?とか嬉々として喜んで殺意が湧いたわ。

なんで受け持ちでもねぇのに状況わからねぇ患者のインシデント書かなきゃいけないんだよ、仕事増やすな。

てか受け持ちが書けよ、なにへらへらしてるんだ?頭にキテ上司にインシデント突きつけて喚いたけど、忙しいんだから補完でも安静解除するでしょ普通?とか。馬鹿なの?しねぇよ、なんのための受け持ちだよ、何処の世界にバイタルも測らない、患者の顔も見ないで補完に術後①日目の安静解除頼むやつがいるんだよ?責任なさすぎか?

悪いがインシデントには準夜勤深夜勤の観察不足とハッキリ書いたのに、師長に夜勤者を責める言い方だとか言われましたけど。当たり前でしょ?観察怠ったから麻薬漏れたんじゃん。やることしてないからインシデント起きたんでしょ?麻薬だよ?なんで責任の所在追求させないの?

それを感情に任せて書くインシデントレポートなら書かなくていいとか怒鳴る上司。馬鹿なの?当たり前でしょ、書く必要性どこにあるの?受け持ちに書かせろよまとめて観察怠ってましたと!謝罪付きでな💥💥

まるで不愉快、仕事増やされる、責任の無さと仕事しねぇ人の尻拭いとか、何がお互いさまなの?しねぇよそんなミス。だって術後硬膜外チューブの刺入部、ルート確認なんて当たり前のことでしょ?

当たり前の観察をしない人を擁護する意味が分からない。それを擁護する師長も意味がわからない。叱るべきところは注意してくれないと。

もう2度と仕事しねぇ受け持ちのとこの術後安静解除なんていかねぇよ、馬鹿馬鹿しい。患者が可哀想だわ、痛み止め入ってないでダダ漏れだなんて。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
昨日、俺もインシデントいわれた。
伝票処理間違えた。
間違えたのはしかたない。
うっかりミス、認めます。
しかし、うちは患者の点滴の内容間違ても酸素ボンベ空なのに繋いで急変しててもインシデントにならない!
たぶん人見てインシデントあげるの決まってるみたい!
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/28 8:10
外科にいましたけど、明らかに受け持ちの仕事ですよね。離床確認までして、そのあと患者が動くときの対応はフリーでもいいと思いますけど、フリーはあくまでフリー。メンバーのフォローだからと言って、何でも頼むのは違います
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/28 10:07
ホンマに何のための受け持ちなんでしょうね。
フリーに頼む業務内容じゃないし。
動いてくれるか分かりませんが、リーダーに告げ口もこめて相談ですね。
インシデントレポートも事実書いてるだけだから、何も間違ってないですし。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/01/28 19:43

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください