師長と副師長の仲が良すぎて、副師長のミスは全てなかったことにされる。まして、複数人関わった問題事も副師長は逃げて自分は関係ないですって顔して笑ってる。普段優しいくて怒らないけど、それは余計な仕事や面倒事をやりたくないからってわかった。
患者家族とのトラブルに関わってしまって、対応わるかったのは分かるけど、「なんで上がいたのに相談しなかったの!?自分で解決できてないじゃない!?」って師長にいわれて、いや、副師長にヘルプ出しましたけど。。。
どうすればいいですか?って聞いたけど。
それでもあの人は自分は直接対応しなかったし、上の役職とは思えないスルーの仕方。もういや。
師長も病院1の気分屋であら探しされてこっちは気が滅入る。関係ないことでも怒られて。
まずは所属長として、何があったかをよく整理してから相手の話を聞くのが先じゃないかとおもいます。自分の解釈が一番正しいって思ってるのが威圧感たっぷりの言い方にでてます。相手の話は聞かない。聞いても、全否定。これでは何も言えないイエスマンしかできません。実際私もそうです。

この職場はイエスマンしかいない。カンファレンスしてくださいっていっても結局言わされてる感満載です。自分の思いなんてありません。みんな師長を、怒らせないように言葉を選んでるだけで自分の意見なんてほとんどありません。そんなのカンファレンスじゃない。

少し前に師長に「全然アサーティブじゃないよね?」って言われたけど、あんな環境にいたらアサーティブなんて一生身につかないよ。だって基本受け身だもん。そんなとっさにできるもんじゃないよ。

うちの同期はみんな師長がダメだったみたいで、仕事ボイコットしてそのままやめていきました。先輩も師長が何より無理でやめていきました。やめたいって何度も思うけど、やめれれるなら一瞬で消えたいくらい。私の抜けたシフトも気にせず。師長が原因なのに、部長はお気に入りが傷つくのがいやなのか絶対そのこと言わない。あくまで辞めた人が悪い。

こんな職場いや。
給料やすくてもいいから上司はまともでお願いします。
ただでさえ看護師は辛い立場なのです。身体的にも精神的にもボロボロって辛い。
やめればいいじゃんって思っても、臆病でできない自分が一番嫌い。職場爆発しろ。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください