業務の見直しでアンケートを取ったら、その中に、主任は人を見て仕事をしている。ケアに入って欲しい。と記入してあった。

その時の状況を判断してケアに入ったり、その他の事をして何だかんだ入っているけど、その時の人数や状況を判断して入ったらダメですか?

ガッツリ入ってもかまわないけど、私は、あなたみたいに日々の業務以外にもやらなければいけない業務がありますが、全てに入ったら、すくなくともあなたよりはスムーズに問題なくサクサクと日々の業務をこなして問題なくやるけど、それだと手を出し過ぎてスタッフの成長に繋がらないと思う。

他人任せに仕事をしているから、自分が入るとより一層そうなると感じたから状況判断しながら、出来るだけ自分達で考えて動けるようにしてる。

だから、全てに入らずに例え人数が、少なくてメンバーに入っても影でサポートしてる。気づいてないだろうけど。

そこまでいうなら、貴方が一度やってみたらいい。
業務以外の全ての仕事を。

暇そうに見えるんだろうけど、暇じゃない。
貴方が知らない業務を日々こなしている。

書いた人は言ってやったぞって思うだろうけど、管理業務など理解した上で書けよ。 

あそこまで書かれたら正直へこむし、主任したくない。

広告

スポンサードリンク


 

※当サイトは広告を利用しています。

 

↓↓↓
共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 
勤務調整やベッドコントロール、部署毎に課せられた課題。それらをうまく回していけてるのは誰のお陰?管理職の仕事を知らない子は目先の業務のことしか言ってこない。手伝っても呼び出しの電話は鳴るし、患者に迷惑しかかけてない。その立場にならないとわからないんですよね。ストレス溜まるし、残業なんて暑中❗
あなたの仕事手伝うのはいいけど、私の仕事を代わりにやってくれる?手伝ったせいで残業になったら時間外くれる?できへんやろー‼️もっと考えてもの言えやーと思う。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/03/22 13:32
管理職は、管理職の仕事があります。やったことがない人にはわからないと思います。
裏でどれだけサポートされてても、気付かない人なんでしょうね。
よくいますよね、師長、主任は仕事してないって言う人。1日仕事交換してみますか?っていいたい。それでどれだけ病棟、病院を動かすか、貴方にできますかって。
ここぞというときはサポートに入るけど、結局そういうのときは、スタッフがやりたくない、もしくはわからないときに呼ばれるケア。勉強もしない、ケアもしない、成長しようともしない、うんざりする。
  • 名無しのナースさん さんより
  • 2021/03/22 22:10

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください