新体制となって、部長が毎朝、毎夕と何回も見廻りに来て声をかけてきてくれる。
仕事が終わってるのか、時間外にならないか、そりゃ時間外減らしたいですよね。結局、時間外やるなと言われるから、みんなも焦ってるのか抜けが多かった。夜勤で尻拭い。えぇ夜は長いですからね、できますよ。
でもね、結局、経験ない新人はガンガン入れてきて、今年に入って患者が減ったからと、なんの疾患もない入院を今月何十人と取れと。それは看護部長がスタッフに謝罪。あなたのせいではないけれど、異動してきたスタッフも不馴れ、新人もいる、オペ患者もみて、入院も取って、安全に医療を提供し、時間外を減らせって無理。しかも時間外になる場合、管理職に前もって報告しろと。
えっとね、入院取りながら新人に教えて、管理職に報告しろって?お前ら何様。
ほんと、年数経っても、悪くなる一方の病院。全然、改革されない。

広告

スポンサードリンク


 

看護師の働き方と転職サイト活用ガイド
 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと
感じているナース向けの特集ページあり!

 

クリック▶<特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ

  



クリック▶看護師考案!看護師限定 婚活マッチングサービス
【ホワイトパートナーズ】

← トップページに戻る


≪≪ 応援してくれると嬉しいです

励ましの言葉

 

コメントはまだ投稿されていません。
励ましの言葉を投稿してみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。

HTMLタグは使用できません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください