職場を替えたい/看護師の転職事情

看護師として転職したい病院を探すために行っている事は?

現在、看護師の転職が非常に多くなっていますが、本来なら看護師もむやみに転職はしないほうがいいのです。
これは転職がダメという意味ではなく、ムダな転職を避けるという意味です。
入職して1~2ヶ月で辞めてしまうようならば、その職場は合わなかったのかもしれません。
仕事探しに百発百中はありえないことです。
相性バッチリだと思って応募したのに、働いてみたら相性最悪だった、なんてことは普通にあります。
しかし、転職回数が多くなってくると、職場側はよい印象を持ちません。
転職した正当な理由を並べたとしても、よく受け取ってくれるとは限らないのです。
ひとつの職場に長く勤続することは信用につながります。
社会的信用に繋がり、例えばローンを組むときも勤続年数を見られます。
採用においても同じであり、勤続年数が短かすぎると忍耐力・協調性がないと判断されてしまうのです。

転職回数を増やさないためには、転職で失敗しなければいいのです。
そのためには、やはり職探しのプロに任せることです。
看護師の転職サイトには、エージェントと呼ばれる転職の専門家がいます。
対面相談をすると、たった10分で性格・適職・スキルなどを見抜かれてしまうほどのプロフェッショナルぶりに驚かされる看護師も多いです。
専門家による客観的な視点により、自分の価値を知ることもできます。
自分を知らなければ、自分に合った職場などわからない、わからない状態で応募するから、失敗してしまうわけです。

エージェントは職場とのマッチングも行ってくれます。
転職というのは、自分の都合だけで進めることはできません。
あなたを雇用する相手がいるわけですから、相手にとってメリットのある人材でなければ、雇用したいとは思われないのです。
このマッチングという作業は非常に難しく、看護師が自分で行うことはできません。
自分を上手にアピールできなければ、自分の価値・魅力が相手に伝わることはありません。
これでは、本来はマッチングしたはずのチャンスまでも逃すことになるでしょう。
転職サイトのエージェントに相談すれば、自分をうまくアピールする方法についてもアドバイスしてくれます。

今日の部屋持ち:onoi

看護師の転職求人サイトで おすすめはココ

ナースではたらこ

※ナースではたらこが選ばれる理由
1.サイトには出ない「非公開求人」の紹介
Webに公開されていない最新の人気求人があります。登録者の方限定で紹介あり。

2.看護師人材紹介「満足度No.1」※
多くの看護師さんに支持され、満足度第1位!
 (※:調査機関:楽天リサーチ 2015年4月/20~40代)

3.運営会社は東証一部上場企業で、求人情報会社の老舗として転職・人材分野に蓄積されたノウハウがある。

【ナースではたらこ】は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみのディップ株式会社が運営。

全国各地の医療機関情報を網羅していますが、1都3県の求人に強いので、
東京、神奈川、千葉、埼玉での就職を考えている看護師さんは、まずここに登録しておきましょう。

看護のお仕事

※看護のお仕事が選ばれる理由
1.全国各地に支店があるので、全国どちらにお住まいの方でもサポート可能
しかも各地域に専任のコンサルタントがいるので「地域密着型」の提案・対応があるのが助かる!

2.看護師さんの生活に合わせた「24時間電話対応」も行っています。

3.累計年間登録数は、業界最大級の11万人以上。
業界最大級の非公開求人(=好条件求人)も多く保有。

実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえた提案をしてもらえるのが良さ!

医療業界を熟知したキャリアコンサルタントがていねいに対応し、給与などの個人で行うと難しい条件交渉もしてくれます

また、無理に転職を勧めることはないそうです。

看護師さんの人生が少しでも良くなるような働き方がわかるキャリアセミナーや、看護師さんのための美容イベント等の開催も行っていますね。

-職場を替えたい/看護師の転職事情