日勤パートで働きたい

イベント会場待機~看護師日勤パートの体験談~

イベントナースという看護師の職種をご存知でしょうか?
イベントナースというのは、その名の通りイベントが行われる際に、集まった人の中で病気になったり怪我をしたりした人のために、その会場で待機する看護師になります。

看護師の仕事と言えば、どうしても病院の看護師を思い浮かべますが、継続的な常勤看護師という立場ではなく、単発の看護師の仕事と言うものも多くあるのです。
そのほとんどが日勤パートとして働くことが出来るため、夜勤を出来るだけ避けたいと言う方に人気のある仕事でもあります。
ここでは、イベント会場待機の日勤パートをした時の体験談を書いてみたいと思います。

イベントには、スポーツや音楽関係など様々なものがありますよね。
私は、夏フェスでイベントナースとして働きました。
会場は、もちろん冷房はありません。
中には、クーラーの効いた救護室が設置されるイベントもあるそうですが、野外の夏フェスでしたので、テントの下に扇風機で頑張りました。

暑い夏場のイベントは、何と言っても熱中症の危険性が高いので、ちょっとびっくりするほど熱中症で運ばれてきます。
でも、あらかたそれは想定内ですから、クーラーボックスから氷のう(足りないので、最終的にはクラッシュアイスをビニール袋に入れたものを使用していました)を取り出し、アイソトニック飲料を飲ませました。
ひどい人には点滴をしますから、採血などが得意な方には向いているパートかもしれません。

イベントナースは待機してるだけでいいように思われているようですね。
でも、イベント会場には少なくても数千人、多ければ数万人と言う人間が集まり、それらの中の一部の方が体調を崩したり、怪我をしたりと何かしら起こりますから、結構対応に追われます。

医師と一緒に処置に当たりますので、心細いことはありませんが、何が来ても驚かないような気持ちでいた方が慌てずに済むと思います。
いろいろと大変なことはありますが、やりがいはあり、病院ではあまり見ることのできない症例もあったりしますので、そういう意味では多少のキャリアアップも出来る一石二鳥のいい仕事じゃないかと感じました。

ナース人材バンク

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は
年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する転職支援サービスです。

【ナース人材バンクの特長】
1.国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆
3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます!
4.転職者さんの大変な条件交渉は、キャリアパートナーにお任せ頂きます♪

看護のお仕事

【特長】
1.全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!
2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!
3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!
4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
 ?最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!
5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。
 ?常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!
  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!
6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!
 ?実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!
7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!

医療ワーカー

医療ワーカー

【2015年、楽天リサーチNo1の支持率】 看護師の転職なら医療ワーカー! 親身な対応、誠実なコンサルタントが看護師さんに評判を頂いております。 的外れな求人を紹介されたことありませんか? そんな時は医療ワーカーにお任せください。 2006年からの紹介実績が証拠です。 全国12拠点の営業所で全国の看護師さんの転職サポートを行っています。 電話・メールで紹介だけでなく面談までサポート。 看護師さんの満足いく転職はぜひ医療ワーカーにご相談ください!

-日勤パートで働きたい

Copyright© 看護師の職場選びと働き方カルテ , 2021 All Rights Reserved.