日勤パートで働きたい

看護師の日勤パートの時給、相場は?

これから日勤パートとして働きたい看護師は多いと言われていますが、そんな時に気になるのは、金銭的な待遇面ではないでしょうか?
生きている以上、物を食べたり、洋服を買ったり、住まいに関してのお金と言うものが必ず必要になってきます。
では、看護師の日勤パートという勤務帯で得られる時給や相場というものは、どのようなものなのでしょうか?

日勤パートの全国的な平均時給ですが、およそ1500円前後というのが、一般的な日勤パートの平均時給になっているようです。
都市部、地方によって金額差がありますが、概ね1500円程度の時給を貰っているなら、妥当な金額として納得していいかもしれません。

仮に1500円で8時間の勤務として、1日あたりの収入は12000円になりますので、週に3日入ったとし月収は14万4000円程度となります。
正社員としての看護師のおよそ半分程度の金額となりますから、この金額を少ないと感じるか、夜勤や準夜勤などのシフトがない分、当然と考えるかは個々人の考え方によってきます。
また、日勤パートはアルバイトなどと同等程度の扱いになりますので、当然、ボーナスなども期待は出来ません。
あくまでも、パートとしての収入として考えるほうがいいでしょう。

スーパーのレジ打ちや町工場のパートなど様々な仕事がありますが、いずれの時給も看護師の日勤パートの時給以下である事がほとんどです。
パート勤務として考えた場合、やはり国家資格を持っているので待遇面では一般職に比べて優遇されていると考えて間違いありません。

それでももし、待遇に不満を感じていると言う場合には、東京都内など時給の比較的高い地域で日勤パートとして働くと言う選択肢もあります。
しかし、家庭を持っているなど様々な事情がある場合は現実的ではありませんし、都内に住居を構える場合には、相応に物価も上昇しますから、収入が増えても相対的に出費が増える形になり、結果的には収入と言う意味では同じかもしれません。

日勤パートとして勤務をしながら、収入面で不満を感じている方の多くは、日勤パート以外に働く場所を見つけるなどして収入面をカバーしていることが多いようです。

ナース人材バンク

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は
年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する転職支援サービスです。

【ナース人材バンクの特長】
1.国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆
3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます!
4.転職者さんの大変な条件交渉は、キャリアパートナーにお任せ頂きます♪

看護のお仕事

【特長】
1.全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!
2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!
3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!
4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
 ?最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!
5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。
 ?常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!
  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!
6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!
 ?実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!
7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!

医療ワーカー

医療ワーカー

【2015年、楽天リサーチNo1の支持率】 看護師の転職なら医療ワーカー! 親身な対応、誠実なコンサルタントが看護師さんに評判を頂いております。 的外れな求人を紹介されたことありませんか? そんな時は医療ワーカーにお任せください。 2006年からの紹介実績が証拠です。 全国12拠点の営業所で全国の看護師さんの転職サポートを行っています。 電話・メールで紹介だけでなく面談までサポート。 看護師さんの満足いく転職はぜひ医療ワーカーにご相談ください!

-日勤パートで働きたい

Copyright© 看護師の職場選びと働き方カルテ , 2021 All Rights Reserved.